2017年度第1回学校説明会を行いました

We had our 1st Open House for prospective parents.
 2017年6月10日(土)に、今年度最初の学校説明会を行いました。
 当日は、たくさんの方にご来校頂きました。特に、来年度小学校進学を控えた年長さんのお子様をお持ちのご家族の方に、多く足を運んで頂きました。


多目的ホールにて
スライドを使用した学校概要説明をしました

スクールツアーではこどもたちが毎日を過ごしている
教室の様子をご覧いただきました 
写真は幼稚部Preschool 4(年中)クラスの教室です


説明会会場には小学校で使用している教科書をご覧頂きました
英語の教科書やテスト問題なども展示しました
皆さん熱心に中身を確認頂いていたようでした 


デイケア(託児)ルームでは英語で楽しく活動しました
写真は2歳児~年中までのお子様をお預かりした幼稚部のデイケアです
年長~小学生のお子様をお預かりした小学校のデイケアでも
小学校担任の外国人の先生を中心に楽しいアクティビティを行いました


***

 小学校(ホライゾン学園仙台小学校)入学希望者の第一期願書受付期間は、6月27日(月)~6月30日(金)までとなっております。

 県内外の私立小学校の募集開始時期に比べると早い時期の開始ですが、これは、小学校入学直後からの「オールイングリッシュ」での「義務教育」の授業に、こどもたちができるだけ抵抗なく「すっ」と入っていけるように準備をするための期間を、多くとりたいという考えから設定しているものです。

 なお、幼稚部(ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台)の4月入学希望者の願書受付は、11月1日からのスタートとなりますが、各学年の空き状況によって、年度途中からの入学者の受け入れも随時行っております。

「言語」の習得には、できるだけ早い段階から「シャワー」を浴びることが大事です。
そして何よりも、その「シャワー」を楽しむことがこどもたちの意欲にもつながります。

ホライゾン学園には、「シャワー」を浴びることのできる環境と、たくさんの「楽しい」アクティビティを実践し、こどもたちを「笑顔」にする先生方が揃っています。
まだまだ新しい学校ではありますが、新しい学校だからこその可能性に溢れています

多くのこどもたち、そしてご家族様とお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。

* * *

ホライゾン学園仙台小学校 第一期募集概要
Horizon Sendai Primary School Application Summary

1. 願書受付期間 Application Period
2017/06/27~2017/06/30

2. 検定・面接 Exam and Interview
2017/07/08

3. 合格発表 Result Announcement
2017/07/11

4. 入学金納付期日 Due for Enrolment Fee
2017/07/18

* * *

ホライゾンジャパンインターナショナルスクール仙台(幼稚部)募集概要
Horizon Japan International School Application Summary

1. Preschool 2 (2017年度満3歳児クラス:秋学期開校予定)
願書受付締切: 2017/06/30
クラス開講有無決定: 7月上旬予定
観察・保護者面接: 秋学期開校決定後、順次

2. Preschool 3 (年少)
2018年度Preschool 4クラスまで定員に達しています。
※キャンセル待ちリストへの登録可。(検定料支払不要、願書のみ要提出)

3. Preschool 4(年中)
若干名空きあり ※願書随時受付中

4. Kindergarten (年長)
若干名空きあり ※願書随時受付中