宮城教育大学で本校の取り組みを紹介しました!

2016年12月21日(水)
宮城大学にて「英語イマージョン教育」公開講演会が開催されました。
Open Seminar about "English Immersion Education"

小・中・高等学校及び大学 の英語教育や、英語イマージョン教育の実践等に関心をお持ちの方を対象に、宮城教育大学の小学校英語教育研究センター主催の「英語イマージョン教育」公開講演会が開催されました。

講演会には、当校のアルク・バリッシュ校長と1年生担任の菅原彩先生が講師として招かれました。

講演会では、アルク校長が英語イマージョン教育の概要とホライゾン学園仙台小学校での取り組みについて紹介しました。
また、本校小学校一年生の担任菅原彩先生が、子供たちの一日の学校生活、学びの姿、言語使用状況について紹介をしました。

ホライゾン学園仙台校では、みらいを担うこどもたちがグローバルな人材として世界に羽ばたけるよう、これからも各関係機関の皆さまと活発な意見交換や情報共有をし、地域社会と協力しながら、こどもたちにとってのより良い教育の場を提供してまいります。