サマースクール2016 WEEK 1 SUMMER SCHOOL 2016!

We're having SUMMER SCHOOL 2016!
サマースクール2016開講中!

It's great to have so many friends enjoying various activities in English.
This year we have 2 courses for Preschool 3 to Grade 1 students.
One is "English Immersion Class" and the other one is "English Immersion & Sports Class".
今年もホライゾン学園仙台校ではサマースクールにたくさんのこどもたちが参加しています。
今年は年少~小学校年生までのこどもたちを対象に、「英語イマージョンクラス」と「英語イマージョン+スポーツ(年長・小)」のクラスを設けました。

We divided students into 3 English immersion classes and 1 English+Sports Class.
こどもたちは、つの英語イマージョンクラスと、つの英語イマージョン+スポーツクラスのいずれかに参加しました。

For English immersion class, we had...
Age 3 to 4 students were in Butterflies class.
Age 5-6 (Kindergarten) students were in Sunflower Class.
Age 6-7 (Grade 1) students were in Sunshine Class.
そのうち、英語イマージョンクラスは年齢別につのクラスに分かれました。
年少・年中のこどもたちは、Butterflies(バタフライ)クラス。
年長のこどもたちは、Sunflower(サンフラワー)クラス。
小学校年生のこどもたちは、Sunshine(サンシャイン)クラス。

We set individual themes for each week.
The first week, our theme was "Circus".
毎年週間にわたって開校するサマースクールでは、各週ごとにテーマを決めて様々な活動を行っています。
7/25~7/29に開催されたサマースクール第週目は、「サーカス」がテーマでした。

Let us show you fun classes of the 1st week!
第1週目のクラスでの様子をご覧ください!


ART & CRAFT

We did fun art and craft in each class.
英語イマージョンクラスの年齢別クラス、
英語イマージョン+スポーツクラスともに、
それぞれの年齢にあったアート&クラフトをしました。

食品を使ってピエロの顔を作ったりもしました!

       


SPORTS

外が暑すぎる日・雨が降った日は小学校の体育館でスポーツの授業を行いました。
年長さんと小学校1年生の合同クラスで、さまざまな動きを練習しました。

最終日には、頑張ったご褒美にメダルカードをもらいました!

    

LANGUAGE

"ことば"の時間には、アルファベットのなぞり書きシートを使って書き方の練習をしたり、
ワークシートを使って、遊びながら英語での算数・ことばを学びました。

クラスではタッチパネル式の電子ボードを使って、たくさんの英語の映像・音に触れました。

    


POOL PLAY & RECESS TIME

お天気にはなかなか恵まれませんでしたが、各クラスとも1週間のうちに2回、
元気にプールで遊びました。

また、気分転換にもなる自由遊びの時間には、
幼稚部教室前の校庭にある遊具や、天然芝のグラウンドの上でも遊びました!

 
   


1週間 楽しかったね!

We will challenge various activities of "Science" in Week 2!
Please wait for pictures from Week 2.
8/1~8/5の第2週目は「サイエンス」をテーマに、様々なことに挑戦します!
2週目の様子も、ブログにアップする予定です。

See you soon!!
どうぞお楽しみに!